国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
韓国ドラマ > た〜は行 > 春のワルツ
韓国ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
春のワルツ

春のワルツ

◆監督:ユン・ソクホ
◆脚本:キム・ジヨン、ファン・ダウン
◆キャスト:ソ・ドヨン(ユン・ジェハ)、ハン・ヒョジュ(パク・ウニョン)、ダニエル・へニー(フィリップ・ローゼンタール)、イ・ソヨン(ソン・イナ)、ウン・ウォンジェ(イ・スホ)、ハン・ソイ(ソ・ウニョン)、イ・ハヌイ(イ・ジョンテ)、ユン・ユソン(チョ・ヘスン)、ウン・ウォンジェ(ユン・ジェハ)、シム・ウンギョン(ソン・イナ)

4人の男女が運命に導かれるようにして出会ったのは、冬のオーストリア。春を待つ地を舞台に、彼らは目に見えない“大切なもの”を巡り葛藤して…。天才ピアニストの主人公ジェハ役には、本作で多くのファンを獲得したソ・ドヨンを抜擢。一枚の写真のような映像と音楽で綴られる本作は、春の温かさと希望に満ち溢れています。ユン監督が描く“四季シリーズ”。 “映像の魔術師”としても知られるユン監督だけに、色彩が感情に訴えるシーンばかりでうっとりの連続。美しい菜の花畑が広がる青山島の風景は一見の価値有り。

春のワルツ 第1話

ウニョンはオーストリア旅行へ向かう飛行機の中で、幼なじみの世界的ピアニスト・ジェハに会いに行くというイナと知り合う。空港にはジェハのマネージャー・フィリップが迎えに来ていたが、フィリップはウニョンをイナと勘違いしてひと騒動。その後、ようやくイナはジェハと再会するが、ジェハはイナを覚えていなかった。

春のワルツ 第2話

ジェハが奏でるピアノの音色に、ウニョンの遠い記憶が蘇る。それは幼き日、共に過ごしたスホという少年との思い出だった。15年前、賭博師のジョンテは息子のスホを連れ、ソウルから祖父の住む故郷の島にやって来る。ところが祖父はすでに他界。途方に暮れていたところに、娘のウニョンを連れた幼なじみのヘスンと再会する。

春のワルツ 第3話

ジョンテがウニョンの手術費を盗み、再び姿を消してしまう。ヘスンはソウルへ飛び、ジョンテを捜すが、一向に見つからない。一方、父親を捜し出してお金を取り戻す決意をしたスホは小舟で沖に漕ぎ出すが、ウニョンが後を追って海に飛び込んでしまう。なんとかウニョンを助けたものの2人の乗った舟はどんどん沖へ流され……。

春のワルツ 第4話

フィリップからパーティーに誘われたウニョンは、会場でイナとジェハに再会。フィリップが冗談でウニョンを“新しい彼女”と紹介したことから、ジェハはウニョンを、男を誘う軽い女と思い込み、二人の仲は険悪に。その夜、ジェハと同じホテルに泊まることになったウニョンはホテルを発つ際、フィリップにお礼を残すが……。

春のワルツ 第5話

十数年ぶりに帰国したジェハは、その足でウニョンが手術を受けた病院へ向かい、ウニョンの生存確認を依頼する。その後、市場へとやって来たジェハはウニョンの姿を見かけ追いかけるが見失ってしまう。一方、フィリップもウニョンに会いたがっていた。そして、ウニョンが書いたメモを手がかりにウニョンを探すことに……。

春のワルツ 第6話

病院からウニョンの死亡を告げられたジェハは、あまりのショックに「オーストリアへ帰りたい」と言い出す。そして、ようやく再会したウニョンに、またも冷たくあたってしまいウニョンを怒らせてしまう。一方、イナはジェハを一緒に通った小学校へと連れ出す。すると、ジェハは突然校庭を走り回り、イナにある提案をする。

春のワルツ 第7話

大切にしている宝物を勝手に触られたと思い込んだジェハは、思わずウニョンを怒鳴りつける。フィリップはジェハを責めるが、ジェハは心にもない言葉でフィリップを傷つけ、2人は険悪な雰囲気に。その後、ジェハはフィリップに謝罪の電話をかけるが、その電話をとったのはウニョンだった……。

春のワルツ 第8話

フィリップに改めて告白され、キスをされそうになったウニョンは、状況を理解できず戸惑う。そんな2人の様子を遠くから見ていたジェハは、静かにその場を立ち去り、両親とイナ父娘との会食の場に向かう。ところが同じレストランにフィリップとウニョンもやってくる。ジェハはウニョンにコンパクトを返そうとするが……。

春のワルツ 第9話

ウニョンはジェハのロードマネージャーとして働き始めるが、イナからは冷たくされ、ジェハからは怒られてばかりだった。そんな中、ジェハが出演する国際音楽祭の日がやって来る。ウニョンは、やっとロードマネージャーらしい仕事ができると喜ぶが、イナに会社での資料整理を命じられ、がっかりする。

春のワルツ 第10話

ウニョンへの嫉妬から冷たい態度をとってしまうイナは、フィリップにたしなめられる。一方、ウニョンは文句を言いながらもジェハに惹かれている自分に気づき始めていた。そんな中、川の近くにある教会でレコーディングが行われることに。出発の日、ジェハはイナの迎えを断り、ウニョンの車に乗ることを選ぶが……。

春のワルツ 第11話

ジェハとウニョンのキスを目撃し、ショックを受けたフィリップは、打ち合わせでジェハと衝突するが、そうかと思えば突然ジェハとイナを食事に誘う。そしてフィリップはレストランにウニョンを伴って現れ、大胆にも他の客の前で愛の告白をするのだった……。

春のワルツ 第12話

ジェハとウニョンの親密そうな映像を見てしまったフィリップは、いきなりジェハを殴りつけ、ウニョンは譲れないと宣言する。そして、フィリップとともにビデオを見てしまったイナも、激しくウニョンを責め立てる。自分の存在が周りの人を傷つけていることに心を痛めたウニョンは、ついに退職を決意し……。

春のワルツ 第13話

会場から飛び出したウニョンを引き止め励ますジェハ。翌日、イナから辞表を返され驚くウニョンだったが、養母を思い復職を決意する。

春のワルツ 第14話

ソウル駅で見覚えのある人物を見かけたジェハは、その人物がウニョンの名を口にしているのを聞き、追いかけるが見失ってしまう。ジェハは、“ソ・ウニョン”の生死を再度確認するため父親や医師に尋ねるが、答えは変わらない。ジェハはウニョンの面影を求めるように思い出の地・青山島へと向かうが……。

春のワルツ 第15話

衝撃の事実を知ってしまったイナは、自分がだまされていたことに怒りを感じると同時に、15年間抱えてきたジェハへの思いの行き場を失って呆然とする。そして、イナは、ウニョンの母の墓前で「ジェハとしてウニョンを愛する」と誓うジェハの前に現れ、一生ジェハとして生きるよう詰め寄る。

春のワルツ 第16話

ジェハの少年時代の写真を見てしまったウニョンは、その顔がスホそっくりなことに動揺し、さらに街でスホの父チョンテを見かけ、驚がくする。その後、養母の食堂で偶然チョンテと再会したウニョンは、スホの消息を問い詰める。一方、面倒を見ている少年から助けを求められたジェハは警察へ出向くが、なんとそこには……!

春のワルツ 第17話

ジェハはチョンテに正体を明かし、二度と現れるなと冷たく言い放つ。ジェハの告白を聞いてしまったウニョンはショックのあまり家に閉じこもり、訪ねてきたジェハに会おうともしない。ウニョンは、母親の死を招き、自分の前から突然姿を消したスホへの憎しみと、ジェハへの愛との間で苦しむことに……。

春のワルツ 第18話

ウニョンの誕生日がやって来た。ジェハは、家から出てきたウニョンを無言で車に乗せて遊園地へ連れて行き、15年前に約束したケーキを用意して誕生日を祝おうとする。しかしウニョンは、自分の誕生日は母親が死んだ日でもあるため、祝うことはできないと涙ぐむ。

春のワルツ 第19話

フィリップから真実を聞かされ涙を流すウニョン。その頃、ジェハが行方不明という連絡を受け、彼女はふたりの思い出の島へ向かう。

春のワルツ 第20話

ジェハがマスコミの前で自らの名を発表する…。四季シリーズ堂々の完結。時を越えた恋物語のラストはご自身の目でお確かめください!!


春のワルツ
>>春のワルツ DVD BOX










| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system