国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
海外ドラマ > 1〜9、A〜Z行他 > LOST シーズン2
海外ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
LOST シーズン2

LOST シーズン2

◆製作総指揮:J.J. エイブラムス
◆出演:マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー、ジョシュ・ホロウェイ、ドミニク・モナハン

ヒットメイカーJ.J. エイブラムスが手掛けるサバイバル・サスペンスの第2シーズン。
飛行機の墜落事故で、謎の島に取り残された生存者たちは、救助隊を待ちながら過酷なサバイバルを強いられていた。島で不可解な現象に遭遇する中、森の中で発見されたハッチの扉が開かれる。リーダー的存在の医師ジャックは、中に入ることに反対するが…。

LOST シーズン2 第1話 闇の底

ジャックたちは、地中に埋まっていたハッチの扉を、ダイナマイトで吹き飛ばした。扉の先は、地下へと続く先の見えない穴。ジャックは、危険を感じて中に入ることに反対するが、ロックは彼に逆らってハッチの中に入ろうとする。一方で、シャノンはウォルトから預かった犬を探しに森へ出掛けた。すると、島を脱出したはずのウォルトが姿を現す。

LOST シーズン2 第2話 漂流

筏で脱出を試みたソーヤーたちは、“他のものたち”に襲われ、ウォルトが誘拐されてしまう。ジンも行方不明になり、ソーヤーとマイケルが漂流していると、ソーヤーの腕から流れる血に引き寄せられてサメが出現する…。島では、先陣を切ってハッチの中にケイトが入ることに。見えなくなった彼女をロックが探しに追うと、倒れているケイトを発見する。

LOST シーズン2 第3話 信じる者

ハッチの中で生活していたデズモンドは、侵入してきたロックに銃を突きつけ、コンピューターに数字を打つよう命じた。すると、ジャックが現れ、デズモンドと銃を構え合っていると、監禁されていた食料庫から脱出したケイトがデズモンドに襲いかかる。しかし、その弾みでコンピューターが壊れ、デズモンドは数字を打たないと全員が死ぬと言い出し…。

LOST シーズン2 第4話 憂鬱な仕事

ハッチの中の食糧の管理を任されたハーリー。しかし、チャーリーに頼み事をされ、板挟みになった彼は、心配事の原因である食糧をダイナマイトで吹き飛ばそうとする。一方で、生存者の別のグループに捕えられていたソーヤーたちは、事故の生存者だと分かり、解放される。グループのリーダーであるアナ・ルシアは、彼らを隠れ家へと案内する。

LOST シーズン2 第5話 探しもの

サンは結婚指輪をなくして、パニックを起こす。更に、クレアが海岸で筏に乗せたメッセージ入りのボトルを拾ったと聞いて、サンはジンに何か起こったことを悟って、ショックを隠せずにいた。その頃、ジンたちはアナ・ルシアたちと一緒に、自分たちがいた場所へと向かっていたが、誘拐された息子のウォルトが心配なマイケルは、そこから逃げ出してしまう。

LOST シーズン2 第6話 さまよう者

シャノンに思いを寄せるサイードは、彼女に素敵なプレゼントをして、その夜ふたりは結ばれる。しかし、シャノンは、ウォルトを見たのは幻想だと言って信じてくれないサイードに腹を立て、ジャングルにウォルトを探しに出掛ける。ジャックたちがいるキャンプに向かっていたアナ・ルシアは、ジャングルから突然飛び出してきたシャノンに驚き…。

LOST シーズン2 第7話 知られざる48日

墜落した飛行機の後部座席の生存者たちは、3日目で4名が死亡して、12日目で子供を含めた9名が“他のものたち”に連れ去られた。そして、ほかの者たちが生存者の正確なリストを持っていることを知ったアナ・ルシアは、生存者の中にスパイがいることを疑い始める。彼女はネイサンを疑い、掘った穴に閉じ込めるが、本当のスパイに彼は殺されてしまう。

LOST シーズン2 第8話 復讐

シャノンを撃ったアナ・ルシアに襲いかかるサイード。ミスター・エコーに阻止されたサイードは、アナ・ルシアの命令で木に縛られてしまう。ジンたちは、怪我を負っているソーヤーだけでも、キャンプに戻す事を提案するが、拒否するアナ・ルシア。しかし、ミスター・エコーがソーヤーを担いでキャンプへと運び、無事にジャックの治療を受けることになる。

LOST シーズン2 第9話 彼女の事情

昏睡状態でうなされているソーヤーに、「なぜ俺を殺した」と迫られるケイト。シャノンの葬式に出席していたジャックがハッチに戻ると、床に倒れているソーヤーを発見する。看病していたはずのケイトの姿がないので、彼女捜しにジャングルへと向かうジャック。ハッチの中で数字を入力していたロックは、ミスター・エコーとマイケルにあるフィルムを見せる。

LOST シーズン2 第10話 詩篇23章

チャーリーが持っているマリア像のことをクレアから聞いたミスター・エコーは、像を壊して、中に麻薬が入っていることを教える。それを知ったクレアは、チャーリーの弁解を受け入れず、腹を立て彼と距離を置くことに。ミスター・エコーは、チャーリーに像を見つけた場所に連れて行くように迫り、墜落したセスナ機の場所を目指すが、突然出現した黒い煙のような怪物に襲われ…。

LOST シーズン2 第11話 境界線

ハッチのコンピューターで密かにウォルトと通信していたマイケル。息子の救出に向かうため、彼はジャックとロックを武器庫に閉じ込めて、森に入って行った。ソーヤーに助け出されたジャックたちは、マイケルを追うが、ウォルトを誘拐した男に行く手を阻まれてしまう。男を無視しようとするが、ジャックたちの前に、銃を突きつけられたケイトが現れ…。

LOST シーズン2 第12話 天使の言葉

マリア像の一件で、クレアとの関係がこじれたままのチャーリー。彼は関係を修復しようとするが、クレアはロックを頼りにしていて、精神的に不安定になってしまう。悪夢を見たチャーリーは、目覚めた時、アーロンを抱いたまま立ち尽くしていた。幻想の中でアーロンに危険が迫っていると啓示を受けたチャーリーは、洗礼を受けさせようとするが…。

LOST シーズン2 第13話 詐欺の手口

ジャックとアナ・ルシアは、生存者たちで軍隊を作ろうと考えていた。その頃、菜園で仕事をしていたサンは何者かに襲われる。悲鳴を聞いたサイードとケイトが駆けつけると、サンは気を失っていた。“ほかのものたち”の仕業ではないと感じたソーヤーとケイトは、仲間の中に犯人がいることを疑う。危険を感じたジャックは武器庫に銃を取りに行くが…。

LOST シーズン2 第14話 捕らえられた男

ルソーが自分の罠にはまった男を渡しに、サイードの元を訪れた。サイードに男を引き渡す時、男が逃げようとしたため、ルソーは男をめがけて矢を放つ。ルソー曰く、男は“他のものたち”のひとりだという。サイードは男をハッチに連れて行き、事情を聞くが、ヘンリーと名乗る彼の話は到底信じられるものではなかった。そこで、彼に尋問を始めるが…。

LOST シーズン2 第15話 記憶の扉

クレアは、発疹と熱が出たアーロンをジャックに診察してもらう。そんなクレアの前にルソーが現れ、アーロンが病気に感染した可能性を指摘される。クレアはその直後、“他のものたち”に捕えられていた時の記憶が甦り始める。臨床心理士のリビーの助けもあり、記憶を取り戻した彼女は、妊娠中にイーサンからワクチンを注射されていたことを思い出す。

LOST シーズン2 第16話 秘密

ジンと口論になったサンは吐き気をもよおして、妊娠の可能性を感じ、検査薬で検査することに。検査の結果、妊娠したことを知ったサン。一方で、ヘンリーの尋問を元警官のアナ・ルシアに頼むロック。アナ・ルシアは、ヘンリーが乗っていたと主張する気球が墜落した場所の地図を書かせた。そして、ジャックに黙って、サイードたちとその場所へと向かう。

LOST シーズン2 第17話 封鎖

アナ・ルシアたちは、ヘンリーが言った通り、気球と幕を発見する。ハッチでは、スピーカーからカウントダウンの声が聞こえ始め、防御壁が降りてきて、ロックとヘンリーは閉じ込められてしまう。防御壁の隙間から出ようとしたロックだったが、両足が挟まれて身動きが取れない状態に。ロックはヘンリーに数字の入力について教えるが…。

LOST シーズン2 第18話 再会

ハーリーはリビーと親しくなり、自分が隠している食糧のことを告白する。そんな自分を変えたいと望むハーリーをリビーは励まして、その食糧を一緒に破棄した。そんな中、ジャックたちが発見した大量の物資がキャンプに運ばれ、ハーリーは管理を頼まれるが拒否する。そして、ハーリーの前に、存在するはずのない精神病院での仲間が現れ…。

LOST シーズン2 第19話 救済の地

バーナードは、食糧が手に入ったことによって、救助を諦めたような仲間たちの雰囲気が耐えられず、海岸に巨大なSOSサインを作ることを提案。しかし、妻のローズは、島を離れたくない理由があり、その案に反対する。ジャックは、ヘンリーとウォルトの交換を“他のものたち”に提案しようと、ケイトと共に彼らを探しに行くが、途中で罠にかかってしまう。

LOST シーズン2 第20話 一丁の銃

ヘンリーに食事を運んだ際に、彼に襲われそうになったアナ・ルシア。ロックに助けられたものの、ヘンリーのことが許せない彼女は、ソーヤーに銃をもらおうとする。しかし、ソーヤーがそれを拒んだため、彼女は彼を誘惑して、銃を盗むことに成功。一方で、森で発見されたマイケルは、「“他のものたち”の居場所がわかったから、みんなで行こう」と言い出す。

LOST シーズン2 第21話 死者の伝言

ミスター・エコーの夢の中に死んだ弟のイェミが出てきて、ロックのことを助けて、彼と一緒に「?」マークを探すように告げる。ハッチから逃げ出したヘンリーの捜索を任されたミスター・エコーが、同行するロックに自分の夢の話をすると、ロックはハッチで見た「?」を思い出す。そして、今度はロックが夢の中でイェミに導かれ、ついに新しい施設の入り口を発見する。

LOST シーズン2 第22話 隠された取引

13日前、ウォルトの救出に向かったマイケルは、すぐに“他のものたち”に捕えられていた。マイケルは、“他のものたち”のキャンプに連れて行かれ、ウォルトを解放する代わりに、ヘンリーを救出して、指定した4人の生存者を連れて来るよう要求される。マイケルはジャックたちの所へ戻り、そのことを隠したまま、彼らを連れて行こうとしていたが…。

LOST シーズン2 第23話 旅路の果て

アナ・ルシアとリビーの葬儀中に、海を漂うヨットが発見された。ジャックたちが船を調べると、船内で酒に酔ったデズモンドを発見。ジャックとサイードは、このヨットを使って、“他のものたち”の裏をかく作戦を計画する。一方で、ロックは数字を入力する無意味さを感じて「入力をやめるとどうなるか確認しよう」とデズモンドを説得していた。

LOST シーズン2 第24話 破滅の刻

ミスター・エコーはデズモンドに施設から閉め出され、防護壁を爆破しようとしていた。中に閉じこもったデズモンドは、ロックから監視基地を発見した話を聞き、ロックが持っていた記録を見た。そして、それは重大な事実を裏付ける記録であることが分かり、入力が無駄ではないことをデズモンドは知る。しかし、ロックはコンピューターを壊してしまう。




LOST シーズン2
>>LOST シリーズ DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system