国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
海外ドラマ > 1〜9、A〜Z行他 > LOST シーズン1
海外ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
LOST シーズン1

LOST シーズン1

◆製作・監督・脚本:J.J. エイブラムス
◆出演:マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー、ジョシュ・ホロウェイ、ドミニク・モナハン、マギー・グレイス、キム・ユンジン

謎に包まれた南の孤島を舞台に、航空機事故の生存者たちが繰り広げるサバイバル・サスペンス。エミー賞、ゴールデングローブ賞の栄冠に輝く、アメリカ発の大ヒットTVシリーズ!
航空機事故から奇跡的に助かった生存者たちは、互いに助け合い、時には衝突しながらも、無人島という極限状態の中から生還を目指します。しかし、この島には多くの謎と危険が生存者たちを待ち構えていて…。 南の孤島を舞台に、航空機事故の生存者たちが繰り広げるドラマ『LOST』。放送開始以来、全米で熱狂的なファンを多数生み出し、今やその人気はアメリカだけでなく、世界各地へと広がっています。パニック、アドベンチャー、恋愛、ヒューマン・ドラマなど、さまざまな要素を盛り込み、空前絶後のスケールで展開するサバイバル・サスペンス!

LOST シーズン1 第1話 墜落

シドニーからロスへ向かっていたオーシャニック航空815便が、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、空中分解して墜落。搭乗していたジャック(マシュー・フォックス)は、ジャングルの中で意識を取り戻すと、やがて森を抜け、ビーチへとたどり着く。そこでは、生存者たちが泣き叫び、途方に暮れながら、救助を待ちわびていた…。

LOST シーズン1 第2話 SOS

森の中で手錠が発見されたことで、ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)は、イラク人のサイード(ナヴィーン・アンドリュース)をテロリストだと決めつけ、やがて二人は大喧嘩。ケイト(エヴァンジェリン・リリー)から無線機の修理を依頼されたサイードは、無線の受信をするために、彼女たちとともに山頂へ向かおうとするが…。

LOST シーズン1 第3話 眠れぬ夜

ジャック(マシュー・フォックス)の手術で意識を取り戻した保安官。彼はジャックに向かってケイト(エヴァンジェリン・リリー)を信じるなとうわごとのように繰り返す。当初は信じていなかったジャックだが、保安官の上着に入っていた写真を見て愕然とする。その頃、山にいたケイトたちは日没のために山から降りられず…。

LOST シーズン1 第4話 運命

深夜、ウォルト(マルコム・デヴィッド・ケリー)の愛犬が吠え出したため、その鳴き声で目を覚ましたジャック(マシュー・フォックス)たち。機体内に人の気配を感じた彼らは、その中を調査しようとするが…。一方、生存者たちの間で食料問題が発生。ナイフを隠し持っていたロック(テリー・オクィン)が狩りを提案する。

LOST シーズン1 第5話 責任

潮に流された女性を救助に向かったブーン(イアン・サマーホルダー)。しかし、彼もまた高波に溺れてしまい、ジャック(マシュー・フォックス)が救助に向かうことに。ブーンは救助できたものの、女性を助けられずに自責の念に駆られてしまうジャック。やがて、彼は見覚えのあるスーツ姿の男性を見かけるようになって…。

LOST シーズン1 第6話 閉ざされた心

韓国人男性のジン(ダニエル・ディ・キム)が浜辺を歩いていたマイケル(ハロルド・ペリノー)に突然殴りかかる! 騒ぎを聞きつけたサイード(ナヴィーン・アンドリュース)たちがジンを手錠で縛り付けることに。サイードは、ジンとその妻サン(キム・ユンジン)に殴った理由を聞こうとするが、彼らには英語が通じず…。

LOST シーズン1 第7話 暗闇の中で

水源近くの洞窟を発見!生存者たちは洞窟に移り住むか、浜辺に残るかの選択をすることに。洞窟に移ったチャーリー(ドミニク・モナハン)は、ドラックをロック(テリー・オクィン)に預けたことで禁断症状に苦しんでいた。チャーリーがジャック(マシュー・フォックス)と口論していたとき、洞窟内に異変が!

LOST シーズン1 第8話 手紙

乗客たちの荷物をあさり、自分のものにしていたソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)。妹シャノンの喘息薬を何者かに奪われたブーン(イアン・サマーホルダー)は、真っ先にソーヤーを疑いはじめる。誰の言うことも聞こうとしないソーヤーに対して、ケイト(エヴァンジェリン・リリー)が薬を返すように説得するが…。

LOST シーズン1 第9話 孤独の人

ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)を拷問したことでサイード(ナヴィーン・アンドリュース)は責任を感じ、他の生存者たちと離れて暮らすことに。彼はジャングルで、海からジャングルへと伸びる1本のワイヤーロープを発見する!ロープを辿ってジャングルへと進むサイードだったが、何者かが仕掛けた罠にかかってしまい…。

LOST シーズン1 第10話 予言

出産が近づいたクレア(エミリー・デ・レイビン)は、悪夢にうなされるように!そんな彼女をチャーリー(ドミニク・モナハン)は励ます。ある夜、クレアは不審者に襲われ、お腹の子供を殺されそうになったと号泣する!犯人の割り出しに当たったハーリー(ホルゲ・ガルシア)は、生存者名簿を作る必要性を感じ…。

LOST シーズン1 第11話 見えない足跡

ハーリー(ホルゲ・ガルシア)が生存者名簿と乗客名簿を照らし合わせたところ、イーサンが乗客名簿に載っていなかったことが判明!彼の存在を不審に思ったジャック(マシュー・フォックス)は、洞窟を出たクレア(エミリー・デ・レイビン)とチャーリー(ドミニク・モナハン)を守ろうと、慌てて後を追うが…。

LOST シーズン1 第12話 ケースの中の過去

ジャングルの中を探索していたケイト(エヴァンジェリン・リリー)とソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)は、大きな滝にたどり着く。ふたりは疲れを癒すために滝つぼで泳ぎ始めるが、水中に沈む機体の残骸を発見! アタッシュケースを引き上げたケイト。一旦はソーヤーに渡したものの、すぐにソーヤーに預けたことを後悔して…。

LOST シーズン1 第13話 絆

ジャングルの奥で“あるもの”を発見して以来、ブーン(イアン・サマーホルダー)はロック(テリー・オクィン)とともに、他の生存者たちから隠れて行動していた。そんなふたりを不審に思ったブーンの妹シャノン(マギー・グレイス)は、何度もブーンを問い詰めるが…。

LOST シーズン1 第14話 運命の子

息子のウォルト(マルコム・デヴィッド・ケリー)の心を開くことができず、悩んでいるマイケル(ハロルド・ペリノー)。ある日、ウォルトを探していた彼は、ロック(テリー・オクィン)がウォルトにナイフ投げを教えている姿を目撃する。マイケルはロックと二度と会うなとウォルトに命令するが、息子はますます心を閉ざしてしまい…。

LOST シーズン1 第15話 守るべきもの

行方不明になっていたクレア(エミリー・デ・レイビン)が、洞窟のキャンプへと戻ってきた。ジャック(マシュー・フォックス)が診察しようとすると、彼女は不安そうな顔をして悲鳴を上げてしまう。墜落後の記憶をすべて失ってしまったクレア!チャーリー(ドミニク・モナハン)は、イーサンへの復讐心を募らせるが…。

LOST シーズン1 第16話 最期の言葉

毎晩のように過去の悪夢にうなされるソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)。それ以来、彼は「報いが来る」という幻聴を聞くようになり、何故かイノシシに襲われることに。怒ったソーヤーはイノシシ退治を決意し、銃を手にジャングルへと向かう。心配したケイト(エヴァンジェリン・リリー)は慌てて彼の後を追うが…。

LOST シーズン1 第17話 沈黙の陰

ビキニ姿になったサン(キム・ユンジン)を見た夫のジン(ダニエル・ディ・キム)は、そんな恥ずかしい格好をするなと韓国語でサンを罵る。彼女を心配したマイケル(ハロルド・ペリノー)が口を出したために、ジンは彼とサンの関係を疑うように。英語が話せないことで孤立を深めるジンだったが、やがてある事件が発生し…。

LOST シーズン1 第18話 数字

サイード(ナヴィーン・アンドリュース)が持っていた島の地図を興味深そうに眺めていたハーリー(ホルゲ・ガルシア)。地図に書いてあった数字を見て何かを感じた彼は、地図の持ち主であったルソーの居場所を探すことを決意。サイードに内緒で地図を持ち出し、ひとりでジャングルの奥へと向かうが…。

LOST シーズン1 第19話 啓示

ジャングルの奥で、謎の地下建造物を見つけたロック(テリー・オクィン)とブーン(イアン・サマーホルダー)。ハッチにある鉄の扉を壊そうと、0.5トンの加圧装置を作って試みたものの、あえなく失敗!自分の足に金属片が刺さっていたことに気付かなかったロックは、再び足が麻痺するのではないかとの不安を感じ…。

LOST シーズン1 第20話 約束

重傷を負ったブーン(イアン・サマーホルダー)が洞窟へと運び込まれてくる。ジャック(マシュー・フォックス)は手元にあるものを使って手術を試みるが、大量に出血しているため、このままでは命が危ない状態に!ジャックが自分の血で輸血を試みるが、その時、クレア(エミリー・デ・レイビン)が森の中で産気づいてしまい…。

LOST シーズン1 第21話 悲しみの記憶

ブーンを失ったことで悲しみに暮れるシャノン(マギー・グレイス)。そんな彼女を見たサイード(ナヴィーン・アンドリュース)は優しく励まそうとする。一方、ジャック(マシュー・フォックス)は、ブーンの件でロック(テリー・オクィン)に対する反感を抱くように。やがて、ロックがジャックに事情を説明しようとするが…。

LOST シーズン1 第22話 タイムカプセル

マイケル(ハロルド・ペリノー)たちが作っていたイカダが完成間近!彼らが出航時期を計っているのを見たケイト(エヴァンジェリン・リリー)は、自分もイカダに乗せてほしいと頼むが、定員オーバーだといって断られてしまう。それでもケイトはイカダに乗ろうとする!そのことをソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)が知って…。

LOST シーズン1 第23話 迫りくる脅威

ジャック(マシュー・フォックス)たちのキャンプを訪れたルソー。彼女は生存者たちに対して、やがて島の中央から黒い煙がたちのぼり、“他のもの”が襲撃にやってくると警告する。16年前にも同じ経験をして、仲間が死んでしまったと話すルソーを信じようとしないジャック。しかし、島の中央から黒い煙がたちのぼり…。

LOST シーズン1 第24話 暗黒地帯

“他のもの”による襲撃に備え、洞窟へと避難する生存者たち。ジャック(マシュー・フォックス)たちは、シェルター爆破に必要なダイナマイトのありかを求めて、ルソーとともに森の奥へと向かっていた。崖の上にあった「黒い岩」を発見した彼らは、ダイナマイトを手に入れるために、その中へと進むが…。

LOST シーズン1 第25話 漆黒の闇

“他のもの”による襲撃に備え、シェルターへと向かうジャック(マシュー・フォックス)たち。だが、ロック(テリー・オクィン)が襲われ、連れ去られてしまう。悲鳴を聞いたジャックとケイト(エヴァンジェリン・リリー)は、急いで救出に向かうが…。一方、ルソーの後を追ったサイード(ナヴィーン・アンドリュース)たちは…。




LOST シーズン1
>>LOST シリーズ DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system