国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
海外ドラマ > た〜は行 > フレンズ シーズン2
海外ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
フレンズ シーズン2

フレンズ シーズン2

◆出演:レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン/モニカ・ゲラー・ビング…コートニー・コックス・アークエット/フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー/ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・ジュニア…マット・ルブランク/チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー/ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

1994年から10年間放送され、コメディ・ドラマ部門で全米視聴率No.1にも輝いた実績をもつ長寿シリーズのシーズン2! 見ているとつい応援したくなるような個性あふれる6人が、NYを舞台にドタバタ劇を繰り広げるこの物語には、ハリウッドスターにもファン多数。

フレンズ シーズン2 第1話 ロスの新しい恋人

ロスの中国出張中に、彼の自分への想いを知ったレイチェル。帰国の日、花束を抱えて空港まで迎えに行くが、なんとロスは新恋人ジュリーと一緒だった! 今やロスの事が気になって仕方がないレイチェルは、嫉妬やらショックやらで元彼パウロと寝てしまうのだった。一方モニカはフィービーに髪をカッコよく切ってもらおうとするが…。

フレンズ シーズン2 第2話 父とおチチ

キャロルのバカンス中、息子のベンを預かることになったロス達は、母乳を巡って大論争に。レイチェルは仲間がジュリーと仲良くするのを許せず、ジュリーと買い物に行ったモニカに大激怒。しかしモニカに説得されジュリーと出かける事に…。一方ジョーイはバイト先の香水売り場に入った新人と、男の意地をかけて決闘をする…。

フレンズ シーズン2 第3話 迷惑な遺産相続

レイチェルとモニカの部屋の階下に住む老人ヘッケルスさんが急死する。生前、2人に散々嫌がらせをしてきた彼だが、なんと遺言で2人に財産を残したというのだ。しかしその財産とは、どうしようもないガラクタばかり。皆で整理をしているうちに、チャンドラーは、自分とこの老人の人生が似ていることに気付き落ち込むのだった…。

フレンズ シーズン2 第4話 フィービーが電撃結婚!?

フィービーの夫と名乗る男ダンカンが現れる。なんとフィービーは、グリーンカード取得のためにゲイだと聞いていた彼と偽装結婚していたのだ! その彼から「結婚したい人がいるから離婚したい」と切り出され、フィービーは大ショックを受ける。 一方、レイチェルはロスとジュリーの仲を裂こうといたずらをする…。

フレンズ シーズン2 第5話 人生はツラいよ

ロスの誕生日を控え、パーティーを計画するモニカたち。しかし、稼ぎのいいチャンドラーたちと金銭的な余裕のないレイチェルたちの間で意見が食い違い対立してしまう…。一方、チャンドラーは間違え電話をかけてきた女性とデートの約束を取り付けることに成功。当日、現れたのは超美人で、チャンドラーは大興奮するのだが…。

フレンズ シーズン2 第6話 忘れ物にご用心

急病で倒れたロスに代わり、ベンの子守を引き受けることになったチャンドラーとジョーイ。しかし、「女性は子連れの男性に弱い」という法則を逆手にとり、ふたりはベンを連れてナンパ作戦を決行。しかも、女の子を口説くことに夢中になり、肝心のベンをバスの中に置き去りにしてしまい…。

フレンズ シーズン2 第7話 逃した魚は大きい!

ロスがジュリーに本気なのを知り、ショックを受けたレイチェル。しかし、彼のことを忘れようと他の男性とデートをしても思い浮かぶのはロスのことばかり…。とうとう我慢の限界を超えたレイチェルは、酔っ払った勢いでロスの留守番電話に自分の気持ちを洗いざらいぶつけてしまった! そのメッセージを聞いたロスは思わぬ行動にでて…!?

フレンズ シーズン2 第8話 禁断のリスト

ジュリーがいるにも関わらず、レイチェルとキスをしてしまったロス。どちらを選ぶか悩む彼に、チャンドラーとジョーイは、「ふたりの長所と短所をリストにしてみるといい」とそそのかす。しかし、リストがレイチェルに見つかり彼女は大激怒! 一方、モニカは、ある食品会社から新製品を使ったお菓子のレシピ作りを頼まれるが…。

フレンズ シーズン2 第9話 パパをたずねて

本日は年に一度のクリスマス! 偶然、祖母から本当の父親の正体を聞いたフィービーは、チャンドラーたちと彼に会いに行くことを決心した。しかし、なかなか勇気が湧かず家の前で立ちすくんでしまう…。一方、モニカとレイチェルはクッキーを手作り。クリスマスプレゼントとして管理人さんや郵便配達に配るが…。

フレンズ シーズン2 第10話 2人のロス

短所リストせいですっかりロスにご立腹のレイチェルは、腹いせに別の男性と付き合い始める。なんと彼の名はラス。見た目から何までロスにそっくりで…。 一方、新聞で自分の演技を酷評され、俳優を辞めようかと悩むジョーイ。しかし諦めた矢先、昼メロの大役話が舞い込んできて…!?

フレンズ シーズン2 第11話 レズビアン・ウェディング

キャロルとスーザンが結婚式をあげることになった。最初は抵抗していたロスだったが、キャロルのため式に出席することを決意する。その式で料理のケータリングを頼まれたモニカは大張り切り。だが直前で時間が足りなくなり、みんなを巻き込んで大騒動に!? 一方、レイチェルの元に母親が突然やってきた。しかも、突然離婚を宣言、自由な人生を送ると言い出し…。

フレンズ シーズン2 第12話 スターとデート

昼メロ「愛の病院日誌」でドクター役を演じることになったジョーイは、エリカ(ブルック・シールズ)という女性から初めてファンレターをもらい浮かれてデートする。しかし彼女は、ジョーイをドラマの登場人物であるドクター本人だと信じ込んでいて…!? 一方、ロスは、出張ついでに元ペットのマルセルがいる動物園を訪ねた。そして、マルセルが芸能界入りしたことを知り…。

フレンズ シーズン2 第13話 プリティ・ウーマン登場!

ニューヨークの映画ロケにやってきたマルセルに会うため、6人は撮影現場に遊びに行く。モニカは大ファンのジャン=クロード・ヴァンダム(本人)を見つけ大興奮。しかし声をかける勇気がなく、代わりにレイチェルが会いに行くが…。一方チャンドラーは幼なじみスージー(ジュリア・ロバーツ)とばったり再会。2人はいい仲になるが…!?

フレンズ シーズン2 第14話 極秘ビデオ公開!

モニカとレイチェルが高校時代のビデオを発見し、超太っていたモニカやアフロヘアのロスにみんなで大笑い。するとビデオには、プロムのダンス相手にすっぽかされたレイチェルを誘うロスの姿も映っていた! それを見て、頑なだったレイチェルの心も…!? 一方、臨時収入のあったジョーイはチャンドラーにプレゼントを…。

フレンズ シーズン2 第15話 ついに二人は…?

遂に交際を開始したレイチェルとロスは初デートをする。ジョーイはドラマの契約が延長になり、大画面TVと革張りカウチを思い切って購入! 一方のモニカは、父親の友人である眼科医のリチャードと再会し恋に落ちる。20歳以上も歳の離れた男性との恋愛に戸惑うモニカだったが…。

フレンズ シーズン2 第16話 ジョーイの家出

連続ドラマの仕事が入りお金に余裕のできたジョーイは一人暮らしをしたいと言い出し、チャンドラーと大ゲンカに。口論の末、ジョーイは部屋を出て行くが…。一方、モニカは父親の誕生パーティで、リチャードが若い女性と付き合っている事が話題になり、やむを得ず両親に交際を告白するが…。

フレンズ シーズン2 第17話 新しいルームメイト

おしゃれなアパートに引っ越したジョーイ。しかしチャンドラーとの生活が懐かしくなり、戻る決意をする。だがそこには、すでに新しいルームメイト、エディーがいて…!? 一方、フィービーはCDデビューの話が舞い込んで大はしゃぎ。プロモーションビデオまで作ることになるが…。

フレンズ シーズン2 第18話 初めてのケンカ

ロスはレイチェルの過去の男性遍歴が気になって仕方がない。ついレイチェルを問い詰めて口論になってしまう。一方、ジョーイはドラマの撮影現場でセリフを勝手に変えてしまい、番組を降ろされるハメに…。そんな中、チャンドラーは、新しいルームメイトのエディーがかなりヤバイ奴だと気付き、既に共同生活が辛い状態。何とかしようとするのだが…。

フレンズ シーズン2 第19話 元のさやに戻ろう!

「愛の病院日誌」を降板させられたジョーイは、再びオーディションの日々に戻り、アパートを出なければならなくなってしまった。一方ジャンドラーはエディーのイカレぶりにすっかり参り、なんとか追い出そうとするがエディーは取り合ってくれない。お互いを恋しく思いはじめていたジョーイとチャンドラーは、遂に“エディー追い出し作戦”を決行するが!?

フレンズ シーズン2 第20話 おとぎ話のウソ

世の中にはハッピーエンドで終わらない映画も存在すると知ったフィービーは、初めて知った事実に大ショックを受ける。一方、ロスがふたりの人生設計を考えている事を知ったレイチェルは、自分の生き方にレールを敷かれた気分になりパニック状態に。しかし、ベンをあやしているうちに「それも悪くない?」と気持ちに変化が…!?

フレンズ シーズン2 第21話 ソファーはゆずれない!

フィービーは、もう一度父親に会う決心をするが、またもや彼は蒸発していた。あきらめて帰ろうとした時に、彼の飼い犬をひいてしまった!? 一方、セントラル・パークでコワモテ2人組に絡まれソファーを占領されたロスとチャンドラー。このままではいけないと勇気を振り絞って立ち向かうが…!?

フレンズ シーズン2 第22話 ダブル・パーティ騒動

今日はレイチェルの誕生日。ところが両親がふたりともパーティー来てしまったからもう大変! 普段から仲が悪く離婚寸前の彼らを会わせないために、急きょ、モニカの部屋とチャンドラーの部屋でパーティーをする事に。レイチェルは行ったり来たりで、どちらの部屋でも両親からお互いの悪口を聞かされて最悪の気分になってしまい…。

フレンズ シーズン2 第23話 水ぼうそうでおジャン?

海軍にいるフィービーの元彼、ライアンが帰国した。だがそんな時に限ってフィービーは水ぼうそうになり、結局彼にも伝染してしまう。ふたりはかゆみをこらえてデートをするが…。一方、チャンドラーのオフィスでアルバイトすることになったジョーイは、子持ちの架空人物を演じながら仕事をするが…。

フレンズ シーズン2 第24話 元カレの結婚式で・・・

レイチェルは、元婚約者バリーと親友ミンディーの結婚式で花嫁の付き添い役を頼まれる。しかし、挙式当日にバリーから逃げた過去を持つレイチェルは、招待客から好奇の視線にさらされて大変! 一方、チャンドラーはインターネットで知り合った女性に夢中。念願叶って彼女と会う事になるが…。(シーズン2最終話)


フレンズ シーズン2
>>フレンズ シリーズ DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system