国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
海外ドラマ > た〜は行 > フレンズ シーズン1
海外ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
フレンズ シーズン1

フレンズ シーズン1

◆出演:レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン/モニカ・ゲラー・ビング…コートニー・コックス・アークエット/フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー/ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・ジュニア…マット・ルブランク/チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー/ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

仲良し男女6人が、NYマンハッタンを舞台に繰り広げる超ハッピーコメディ! 性格も職業も夢も違う個性的な6人の周りには、次々とトラブルが勃発。だけど、つきない悩みもトラブルも、常に面白おかしく吹き飛ばして、恋に仕事に大奮闘! 笑って共感して、見るものすべてをハッピーにする6人の共同ライフ。次は一体何が起こる!?

フレンズ シーズン1 第1話 マンハッタンの6人

シェフを目指すモニカと俳優志望のジョーイ、ジョーク好きのチャンドラー、マッサージ師で変わり者のフィビーが、いつものたまり場、コーヒーショップ"セントラル・パーク"でしゃべっている。そこへ、妻に逃げられたロスと、挙式寸前、新郎を置いて花嫁姿で逃げ出してきたレイチェルが次々とやってきて…。

フレンズ シーズン1 第2話 ロスの大事件

モニカの兄で考古学者のロスは、元妻から妊娠したことを告げられる。その上、付き添いで行った病院で妻のレズの恋人と遭遇し、3人は生まれてくる子供の名前を巡って大論争に! 一方モニカは、口うるさい両親が訪ねてくるというので、手料理でもてなすことに。しかし、新しくルームメイトになったレイチェルのせいで…。

フレンズ シーズン1 第3話 モニカの彼はみんなのもの?

多才な新恋人アランをゲットしたモニカ。モニカの男関係にいつもケチをつけていた仲間たちも今度は納得のようで、モニカそっちのけでアランを取り巻く始末。芝居稽古中のジョーイにタバコの吸い方を教えているうちに、喫煙が復活したチャンドラーは、みんなからヒンシュクを買う。そんな彼ために、フィービーが大胆な約束をする!

フレンズ シーズン1 第4話 レイチェルの憂鬱

コーヒーショップでバイトを始めたレイチェル。初めてのバイト代をもらうが、あまりの少なさにがっかり。しかもお金持ちの女友達3人と再会したことで、気分はますます憂鬱に…。一方ジョーイとチャンドラーは、ロスを気分転換のためにアイスホッケーに誘う。しかし感傷的になっているロスの顔面めがけてパックが命中!

フレンズ シーズン1 第5話 土曜の夜を一緒に

平凡なはずの土曜の夜も、6人の前にはさまざまな出来事が!? フィビーとチャンドラーは失恋者同士互いを慰めあい、ジョーイは別れた恋人とよりを戻そうと、モニカを巻き込んでダブルデートを計画。“お洗濯バージン”のレイチェルはロスと一緒にコインランドリーでお洗濯デート。 ロスはレイチェルに感謝のキスをされてどぎまぎ!!

フレンズ シーズン1 第6話 迷えるチャンドラー

ジョーイはオフ・ブロードウェイのミュージカル「フロイト!」に出演決定。芝居は最悪だったが、チャンドラーが観客の1人オーロラに人目惚れ。早速デートを申し込んでOKの返事をもらうが、実は彼女には亭主と愛人がいた!! 一方ロスは、保守的な性格を改め刺激的な人物になろうと決意。そこでレイチェルをデートに誘うが…。

フレンズ シーズン1 第7話 マンハッタンが真っ暗!

マンハッタンが突然の停電に! フィビーはライブがフイになり、チャンドラーは銀行のATMコーナーで、たまたま居合わせたモデルのジルと2人っきりで閉じ込められる…。モニカ宅でおとなしく夜を過ごそうとする中、レイチェルは迷いこんできたネコのご縁で、セクシーなイタリア人青年パウロと出会う。これぞ運命!?

フレンズ シーズン1 第8話 陽気なお葬式

会社の同僚にゲイだと思われていたチャンドラー。いつものように、みんなで議論を交わしているところに、ロスとモニカのおばあちゃんが倒れたとの電話が入る。2人はあわてて病院に向かったが、おばあちゃんは、ほどなくして息を引き取ってしまう…。今回はシーズン1のなかで、最もしんみりするエピソード…。

フレンズ シーズン1 第9話 感謝祭の大騒動

感謝祭の休日、帰省を予定していたジョーイだが、家族の思わぬ誤解から帰るに帰れない…。また、あてにしていた両親が旅行にいってしまったロスやレイチェルも帰省を中止。幼い頃、感謝祭の日に両親から離婚を告げられたため、この日が嫌いになったチャンドラーも含め、いつものメンバーが集結。モニカの手料理で祝うことになるが…。

フレンズ シーズン1 第10話 大晦日の約束

ニューイヤーズ・イブなのに、パーティ恒例のキスの相手がいない6人。開き直って、相手がいない者同士団結しようと約束するが、寂しさに耐えきれず、続々と脱落していく。たったひとり残ったロス。仕方なく、研究所からゆずりうけたペットのサル、マルセルと一緒に惨めな夜を過ごすことになるはずだったが…!?

フレンズ シーズン1 第11話 チャンドラーのママ登場!

モニカとフィビーは街で出会った知的な男に一目惚れ。調子に乗って声をかけると、振り向きざまに救急車にはねられてしまう!! 昏睡状態で病院に運ばれた彼を2人は看病するのだが…。ある日、売れっ子恋愛小説家であるチャンドラーのママがやってきて、みんなを食事会に招待する。ところがロスは、酔った勢いで彼女にとんでもないことを!

フレンズ シーズン1 第12話 おなかのベビーはどっち?

レイチェルの恋人パウロがフィービーに手を出した! みんなの勧めでレイチェルはパウロと別れることに。それを喜んだロスはレイチェルにアタックするが、彼女はすっかり男嫌いに…。そんなとき、前妻のおなかにいるロスの子供の性別を、レイチェルがうっかり喋ってしまう。生まれるまで聞かないことにしていたロスだが…。

フレンズ シーズン1 第13話 目には目を、歯には歯を

いつものように、モニカとレイチェルの部屋に朝食を食べにきたチャンドラーは、偶然レイチェルの裸を目撃! 復讐しようとチャンドラーたちのシャワールームを覗くと、そこにいたのはジョーイで、男性陣VS女性陣の覗き合戦の始まりか!? ジョーイの父と母、父を追って愛人までもがNYに現れる。ここでもやっぱりう一騒動!

フレンズ シーズン1 第14話 バレンタインの恋愛騒動

バレンタインデーを翌日に控え、ジョーイは条件付きで美女ロレインとデートを取り付ける。失恋で落ち込んでいる彼女の友達のために、男友達を紹介してほしいというのだ。そこでチャンドラーを紹介したところ、なんとその相手は…。ロスは新しい彼女とのデート中、元妻と出会い、思わず会話が弾んでしまう…。

フレンズ シーズン1 第15話 キャリアアップ大作戦

ビジネスマンのチャンドラーに昇進話が持ち上がる。しかし本人は夢のある仕事をしたいため気が乗らず、転職を考えるようになる。モニカの元には、長年の夢だったレストランのチーフ・シェフの話がやってくる。テストの日には、レイチェルをウェイトレス役にして、大いに腕を振るうのだが…?

フレンズ シーズン1 第16話 フィービーの双子対決

ジョーイとチャンドラーは偶然入ったレストランで、フィービーに瓜二つなウェイトレスに出会う。実は彼女はフィービーの双子の姉アースラーだった。アースラーを好きになってしまったジョーイは彼女をデートに誘うが、姉と仲が良くないフィービーの心中は穏やかではない。一方チャンドラーは、リストラするはずの部下と一緒に…。

フレンズ シーズン1 第17話 ERドクター登場!

アースラーに夢中のジョーイだが、アースラーの方はすっかり熱が冷めてしまったよう。心配したフィービーは、姉になりすましてジョーイに優しく別れを告げようとする…。クリスマスライトを外そうとしてバルコニーから落ちたレイチェルは、治療に現れたハンサムなドクターに一目惚れ。デートの約束をするが…。

フレンズ シーズン1 第18話 ポーカーゲーム必勝法

レイチェルはウェイトレス勤めに嫌気がさして転職活動をはじめるが上手くいかない。その頃、男性陣の間ではポーカーが大流行り。女性陣も参戦するが、普段人のいいロスもポーカーとなると人が変わったように陰険に。女性陣から掛け金を巻き上げていた。ついに、就職活動苦戦中のレイチェルとの一騎討ちに!

フレンズ シーズン1 第19話 マルセルの逃亡

元婚約者のバリーとミンディの婚約を知って動揺するレイチェル。チャンスとばかりにロスは彼女をくどくが、なんとレイチェルが預かっていたマルセルが逃亡!必死の捜索の末、フィービーのおかげで一件落着。捜索中は罵り合っていたロスとレイチェルも、無事を知るとすっかりいいムードに。が、今度はバリーがレイチェルに変わらぬ愛を誓う!?

フレンズ シーズン1 第20話 不誠実な婚約者

バリーからの誘いに心揺らぐレイチェル。もう彼にはミンディがいるのだからと彼に別れを告げに言くが、逆にバリーと過ちを犯してしまう…。だが、すぐにミンディにふたりの関係がバレてしまった!しかも、バリーはレイチェルの時にはミンディと二股をしていたという。一致団結した女ふたりは不誠実なバリーをやっつけに乗り込むのだが…

フレンズ シーズン1 第21話 ニセのモニカ出現

モニカのクレジットカードが盗まれた。が、巨額な不正使用を働いた犯人に怒るどころかその使いっぷりに感嘆。偽モニカがタップダンス教室に通っていることを突き止めてクラスに潜入。いつしか彼女と一緒になって大使館パーティに忍び込んだり、無断外泊をしたりするようになる。しかし、ついに偽モニカは捕まってしまい…。

フレンズ シーズン1 第22話 年下の恋人

モニカの新しい彼は、年下の大学4年生。彼には22歳と偽っているモニカだったが、実は彼も、大人っぽく見られたいために年を偽っていた高校生だった! それを聞いて慌てたモニカは急に逃げ腰になるが、逆に彼の方はモニカに夢中。今度は「30歳で妻子持ちの議会議員」だと言ってモニカの気を惹こうとする…。

フレンズ シーズン1 第23話 ベビー誕生!

キャロルの陣痛が始まり、一同病院に駆け付ける。ところが、そんな場所でもロスとスーザンは例にもれずケンカを始め、分娩室から追い出される始末。ジョーイといえば、亭主の現れない妊婦に捕まり、なぜか出産を手伝うことに。そうこうしているうちにキャロルは男の子を出産。ベンと名付けられた、その名前の由来は…!?

フレンズ シーズン1 第24話 めぐり逢えたのに?

今日はレイチェルの誕生日。しかしロスは仕事で中国出張のため、プレゼントを置いて出発する。チャンドラーのうっかりお喋りも手伝って、レイチェルはそのとき初めてロスの想いを知るのだった。友情と恋愛との挟間で揺れ動くレイチェルだったが、ついに心を決めてロスの帰国の日、空港に向かう。ところが当のロスは…。(シーズン1最終回)


フレンズ シーズン1
>>フレンズ シリーズ DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system