ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
中国/台湾ドラマ > た〜は行 > 天使の約束
中国・台湾ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
天使の約束

天使の約束

◆出演:ビビアン・スー/フー・グー/リン・チァユー/ホー・ジォン/ジョセフィン・クー/アイ・ウェイ/ジャン・シュエ/クエ・ナーほか

もしもあなたがあと100日しか生きられなかったら、もしもふたりの時間があと7日間しか残されていなかったら…。中国全土が号泣、高視聴率をマークした悲恋物語。日本でもお馴染みのビビアン・スーが難病に侵された少女を愛らしく可憐に熱演します。中国で人気急上昇中の若手俳優フー・グーと共に魅せる“泣ける華流”の決定版です!
イラストレーターのシュイホンは、英国留学中の彼女から最近連絡が来ないことを気に病んでいた。ある日、彼はフェイヤンという風変わりな女の子と知り合い、彼女を自分の部屋に泊めるのだが、それ以来ずっと居着いてしまう。彼女をうっとおしく思うのだが、次第に彼女がいる生活が当たり前になり、友人として同居を続けることになる。そんな中、彼女の身元が分かり…。

天使の約束 第1話 100日の始まり。

いつも締め切りに追われ上司に叱られてばかりの若手絵本作家のシュイホン(フー・グー)。付き合って5年のガールフレンドとは現在留学中で倦怠期の真っ只中。そんな時、不思議な少女フェイヤン(ビビアン・スー)と出会う。彼女は靴を残して去ってしまうが、シュイホンはフェイヤンがどうしても忘れられない。しかし、彼女には誰にもいえない秘密があり…。

天使の約束 第2話 フェイヤンの秘密。

家に住み着いたフェイヤンに振り回されっぱなしでてんてこまいのシュイホン。一方、シュイホンの友人・ダーション(ホー・ジォン)は憧れのシャオファン(リン・チァユー)が耳が不自由だという事実を知り、手話のできるフェイヤンに弟子入りすることになる。そんな折、ロンドンに留学しているシュイホンの恋人ジャンホイ(ジャン・シュエ)が自殺したという知らせが舞い込んできて…。

天使の約束 第3話 お前は疫病神だ!

シュイホンはロンドンへの旅費を捻出するため、自分の作品「ミスター子ブタ」に新たなキャラクターを付け加えたいという、日本の雑誌社からの申し出を受ける。しかし英国に出発する直前、フェイヤンが以前付き合っていた男と格闘し、怪我を負い意識不明に陥ってしまった。

天使の約束 第4話 2度目のチャンス。

シュイホンは退院するが、フェイヤンがいなくなってしまい物足りなさを感じる。自分が意識不明の間、寝ずに付き添ってくれていたことを知り、フェイヤンをなじったことを後悔していた。そして数日後、酔っ払ったフェイヤンを乗せたタクシー運転手から連絡を受けると、彼女を家に連れて帰り、ふたりはまた元の同居生活を再開する。

天使の約束 第5話 俺の子ブタが殺された。

シュイホンは自分の代表作「ミスター子ブタ」の内容が改ざんされていることを知り愕然とする。出版社の上司が会社の利益のために作品の版権を売ってしまっていたのだ。恋人のジャンホイとは相変わらず電話が通じない。落ち込むシュイホンを、フェイヤンは一生懸命励まそうとする。

天使の約束 第6話 シュイホンには絶対秘密!

ジャンホイが英国から戻ってくる。が、ホンタオも一緒だった。彼は裕福な実業家で、英国でひとり暮らすジャンホイを何かと手助けしていた。彼女の両親もホンタオを気に入り、シュイホンには彼女が帰国したことを隠していた。ある日、ジャンホイがシュイホンの部屋に訪れると、彼は留守で、そこにはフェイヤンがいた。

天使の約束 第7話 体は裏切ったけど……。

フェイヤンは、ジャンホイがまだシュイホンを愛していることを知り、シュイホンの元を離れ、ひとりで雲南の街シャングリラに向かう。一方、シュイホンは出版社をクビになり、逆に著作権侵害で会社に不利益を与えたという言いがかりをつけられ訴えられてしまう。

天使の約束 第8話 罠にはまったシュイホン。

出版社の陰謀で裁判に負けたシュイホンは、自分が創作した『ミスター子ブタ』を出版することができなくなってしまった。ジャンホイとの仲も、結局ギクシャクしたままでうまくいかない。なんとかしようと努力するシュイホンだったが、新しい仕事を探そうにも盗作の件を持ち出され、どこにも相手をしてもらえず途方に暮れる…。

天使の約束 第9話 元に戻れないふたり。

盗作騒動のことを知ったフェイヤンは、上海へ戻ることにした。その途中、偶然ホンタオと出会う。まだジャンホイを諦めていないと告げる彼に焦りを募らせるフェイヤン。しかし、上海に帰ると、ジャンホイとシュイホンの仲は元に戻りつつあることを知り、フェイヤンはほっとひと安心する。しかしその矢先、ジャンホイの携帯が繋がらなくなり…。

天使の約束 第10話 俺も子ブタも役立たず。

なんとジャンホイの弟が緊急入院した! 3日以内に手術をしなければ助からないと聞いたシュイホンは、両親や友人知人から借金をし、なんとか手術代の半分の額をかき集めた。急いで病院に戻るシュイホンだったが、そこには既にホンタオがいて、手術費をすべて支払ったあとだった…。自分の無力さを感じたシュイホンはある決意をする。

天使の約束 第11話 治らない心の傷。

失意のシュイホンのもとに、出版社の娘マリアン(クエ・ナー)が訪れる。盗作騒動のせいで借金を負ってしまった父親を助けるため、出版社と和解してほしいと訴える彼女。その話を聞いたフェイヤンは、シュイホンを無理やりマリアンの父親の会社に連れて行く。しかし、それでも無気力のままのシュイホンを見たフェイヤンはついにキレて…。

天使の約束 第12話 それぞれの恋心。

フェイヤンはシャングリラに行きたがっていた理由を、落ち込むシュイホンに語ってくれた。5年前に付き合っていた彼氏が、雲南の町シャングリラで事故死したからだという辛い過去を打ち明ける。そして自分は父親と同じ病気で、あと数ヶ月しか生きられないとシュイホンに告白するが、彼はいつもの冗談だと受け流してしまい…。

天使の約束 第13話 俺は負けない!

ある朝、フェイヤンが目覚めるとシュイホンが姿を消していた! フェイヤンは、ダーション、シャオファンとともに街中を捜しまわるが彼は一向に見つからない。なんとかして手がかりをつかもうとするフェイヤンは、シュイホンの両親の家に向かう。その途中、工事現場を見た彼女は、シュイホンが言っていたある言葉を思い出した…。

天使の約束 第14話 忍び寄る病魔。

フェイヤンたちは上海中を捜しまわり、やっとのことでシュイホンを見つけることができた。しかし、彼の決心は固く、帰ろうとしない。お手上げ状態のフェイヤンたちはひとまず引き上げるが、再び彼の元へ訪れ無理やり連れて帰ろうとする。一方、ダーションはシャオファンの気を引こうと、他に好きな女の子がいるとウソをつき…。

天使の約束 第15話 もうひとつの恋。

フェイヤンは、難病患者の失踪者だということが病院の調べで分かった。しかし、彼女は病院から脱走し、シュイホンの元に逃げてきてしまう。怯える彼女を必死で元気づけるシュイホン。その頃、ロンドンにいるフェイヤンの母親とも連絡が取れ上海にやってきた。フェイヤンに手術を受けるように迫るが、彼女は頑なに断り続け…。

天使の約束 第16話 あなたが好き!

フェイヤンの母親から彼女の病名が告げられる。治療を受けなければ命がないという衝撃の事実を知ったシュイホン。フェイヤンを説得すると母親に約束するが、肝心の彼女が見つからない。マスターのアドバイスを受け、ふたりが初めて出会った図書館に出向いたシュイホン。そこには捜していたフェイヤンがいた…。

天使の約束 第17話 バースデー大作戦。

治療のためロンドン行きを決意したフェイヤンとシュイホン。一方、上海ではシャオファンの誕生日会を開くため、ダーションがはりきって準備をしていた。しかし、シャオファンは耳が不自由なことを彼の友人にバカにされ落ち込んでしまう。ダーションはバカにした友人と喧嘩するが、野蛮な人はキライと、逆にシャオファンに嫌われてしまい…。

天使の約束 第18話 ロンドンでの再会

シュイホンは、フェイヤンの病室でたまたまジャンホイと再開する。ロンドン大学への入学が決まり、すべて順調だと話す彼女。しかし実際は、ホンタオに借りた金を返すためにレストランで必死にアルバイトをしていた。シュイホンを心配させまいとして彼女が嘘をついたことを知ったフェイヤンは、何とかふたりの仲を取り持とうとし…。

天使の約束 第19話 本当は好きなのに。

シャオファンと仲直りをしたダーションは、彼女を自分の実家へと連れて行く。家族の反応に緊張するふたりだが、意外にも全員に歓迎されふたりは幸せの絶頂にいた。一方、ホンタオと別れたジャンホイは、思い直してシュイホンと一からやり直すことを決意する。ふたりの仲が戻ったことに喜ぶフェイヤンだったが、その心中は複雑だった…。

天使の約束 第20話 愛してるのは誰?

シュイホンはジャンホイと暮らすようになるが、フェイヤンのことが気がかりでしょうがない。そんな時、ジャンホイからあなたが本当に愛しているのはフェイヤンだと告げられ、シュイホンは自分の気持ちに気づく。シュイホンとフェイヤンは退院したら一緒にシャングリラへ行こうと約束する。しかし、彼女は母親とともに彼の前から消えてしまう…。

天使の約束 第21話 神様、彼女に会わせて!

フェイヤンが上海に戻っていた。そのことを知ったシュイホンも、後を追ってロンドンから帰国する。新聞広告を掲載したり、尋ね人の貼り紙を街中に貼って彼女の行方を捜すが、手がかりすら見つけられずシュイホンは途方に暮れる。その頃フェイヤンは、母親にゆかりのある土地で最後の時を送ろうとしていた…。

天使の約束 第22話 私を愛さないで。

フェイヤンの母親から連絡をもらったシュイホンは、ダーション、シャオファンとともに彼女のもとへ駆けつけた。自分で歩くことすらままならなくなったフェイヤンを献身的に看病し続けるシュイホン。そんな彼らを見たダーションとシャオファンは、病状を和らげるといわれている薬草を探すため、上海に戻って行ったが…。

天使の約束 第23話 絶対に生き続ける。

目も耳も悪くなり、日に日に症状が悪化していくフェイヤン。そこへ薬草を見つけたダーションたちが帰ってきた! しかし、記憶が朦朧としている彼女には、彼らが誰なのか思い出すことすらできない。だが、毎日フェイヤンに薬草を煎じて飲ませ続けると、症状はだんだんと回復していった。彼女は失いかけた大切な記憶を取り戻していく。

天使の約束 第24話 輝きを取り戻して。

上海に戻ったフェイヤンは、大病院で再検査を受けることに。その結果、手術をすれば助かる可能性があると言われ喜ぶシュイホンたち。シュイホンの部屋に戻ると、ダーションはシャオファンと結婚することを皆に発表した。そんな彼らを見たシュイホンは、手術が成功して仕事が軌道に乗ったら、自分たちも結婚しようとフェイヤンに告げる。

天使の約束 第25話 永遠のふたり。

フェイヤンは無事手術を終えるが、あと1週間の命だと宣告される。フェイヤンを失望させたくないシュイホンは、成功したとウソをつくが見破られてしまう。悩んだシュイホンはダーションたちに頼みこみ、彼らの結婚式をシュイホンたちの式に変えてもらう。そして、式を終えたふたりは約束の地シャングリラへと向かった…。


天使の約束
>>天使の約束 DVD・DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system