国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
中国/台湾ドラマ > ま〜わ行 > マジカル・ラブ
中国・台湾ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
マジカル・ラブ

マジカル・ラブ

◆出演:ラン・ジェンロン、エラ・チェン、ヘイブ・ティエン、セリーナ・レン

人気台湾スター、ラン・ジェンロン主演! 「流星花園」やヴァネス・ウー主演「求婚事務所」等、ヒット作に連続出演で日本の女性ファンが急増したイケメン俳優ラン・ジェンロンが贈る、甘く切ないラブストーリー! 年下の大学生が姉のように慕ってきた家庭教師の女性に恋して……!? リー・タオ(ラン・ジェンロン)の切ない恋模様を縦糸に、彼の友人らが抱える将来や恋の悩みが等身大で描かれる。台湾のアイドルグループS.H.E.もラブストーリーに彩りを添え、一度見だしたらもうやめられない! 台湾でのヒット同様、日本女性のハートもわし掴み!!

マジカル・ラブ 第1話 「ジュリエット、ロミオに出会う!?」

ジュリエット、ヤオ・チー、フー・ササはかつてアイドルの追っかけをしていた仲良し3人組。彼女たちは同じ家に同居している。浪人生活の初日を迎え、予備校の教室のドアをあけたジュリエットは、リー・タオというハンサムな男の子が女の子からの告白を冷たく断る場面に遭遇。しかも彼はジュリエットが自分の恋人だと嘘をつきはじめた。彼女は突然のことにビックリ仰天してしまう。

マジカル・ラブ 第2話 「こんなに近くにいるのに」

リー・タオが年上の女性ウェンリンと暮らしていることを知ったジュリエット。彼女は謎めいたリー・タオのことが気になりはじめていた。一方、ヤオ・チーはリー・タオに一目惚れし、ジュリエットに頼んでリー・タオとのデートに成功する。そんななか、ウェンリンの恋人ロバートがフランスから帰って来た。ウェンリンが嬉しそうにロバートと手をつなぐ姿をリー・タオは複雑な思いで見つめる。

マジカル・ラブ 第3話 「失恋なんかしてない」

リー・タオを追ってバーにやってきたジュリエットは、リー・タオがピアノを演奏する姿を見て驚愕。感動のあまりついつい過剰にお酒を飲み泥酔する。リー・タオに家までおんぶしてもらったジュリエットは、その途中、失恋で苦しんでいる彼を慰めようとしてキスしてしまう。一方、ヤオ・チーはジュリエットとフー・ササを誘って台湾大学医学部の学生との合コンに行くが、そこにリー・タオが遅れてきて……。

マジカル・ラブ 第4話 「一番傍にいて欲しい人」

リー・タオがアン・トンハイに「ジュリエットは自分のタイプではない」と言うのを聞いてしまったジュリエットは、大きなショックを受ける。偶然、合コンのメンバーだったチェンと出会った彼女は、投げやりな気持ちで彼とのデートを承諾。だがその翌日、チェンはジュリエットを落としたと仲間の前で自慢し、ジュリエットを呼び出す。腹を立てたリー・タオはチェンを殴ってしまうのだった……。

マジカル・ラブ 第5話 「恋のお守り」

芸能界志望のヤオ・チーのため、アン・トンハイは「スキャンダルで有名になれる」とアイディアを出す。そして彼自身も自分の夢は映画監督になることだと本音を告げるのだった。一方、リー・タオはジュリエットの成績を向上させるべく猛勉強させようとするが、頭の中はウェンリンのことばかりで集中できずにいた。そんななか、ロバートはリー・タオにウェンリンの家から出て行って欲しいと言い放つ。

マジカル・ラブ 第6話 「見透かされた本心」

リー・タオが家から出て行ったため落ち込むウェンリン。そんな彼女にロバートは「リー・タオは放っておいた方がいい」と言い聞かせる。ジュリエットはリー・タオと家に鍵を取りに行く途中、一匹の迷い犬を見つける。2人は犬を家に連れ帰り「オーグル」と名づけた。幸せ気分に浮かれる彼女だったが、オーグルの食べ物を買いに行く途中で、リー・タオと一緒に撮ったプリクラ写真を無くしてしまい……。

マジカル・ラブ 第7話 「消せない不安」

自分がお金持ちの大家の息子ではなく、単なるバイトのカメラマンだとフー・ササに告白したアン・トンハイ。ササは事情を理解し彼を応援する。そんな折、彼女たちの家に泥棒が入った。お金が全部盗まれたうえ、オーグルも行方不明に。彼女らは途方に暮れるが、リー・タオがTシャツに絵を描いて売ろうと提案。彼らが道端でTシャツを売っていると、服飾メーカーのトウが通りかかりリー・タオの才能を褒める。

マジカル・ラブ 第8話 「涙の混ざった愛情パン」

リー・タオがファッションデザイナーへの夢を叶えるため医学部を休学したことを知ったジュリエットは、彼の夢を応援し、秘密を守るため協力する。そんななか、ウェンリンの誕生日が迫り、リー・タオは彼女好みの腕時計を見つける。ビリヤードの賭けでお金を稼ぎ、必死の思いで腕時計を手に入れたリー・タオ。だが、ひと足早くロバートが同じ腕時計をウェンリンにプレゼントしてしまう。

マジカル・ラブ 第9話 「子供のままでいられたら」

結婚の準備をはじめたウェンリンとロバート。ロバートはリー・タオへの感情を断ち切るようにとウェンリンを追い込む。意を決したウェンリンはリー・タオから貰った腕時計を彼に返す。一方、アン・トンハイとササはフリーマーケットで協力しあううちに、お互い好感を持つことに。その頃、振られたショックでリー・タオが実家に帰ったと思いこんだジュリエットは遠距離バスに乗ってしまう。

マジカル・ラブ 第10話 「お前は友達だ」

タオの故郷、高雄(タカオ)まで来てしまったジュリエット。仕方なく駆けつけたリー・タオにジュリエットは観光したいと駄々をこねる。一方、アン・トンハイとササの会話を聞いてしまい、彼が金持ちの息子ではないことを知ったヤオ・チー。そのことが原因でササとの関係が悪化する。そんななか、風邪を引いたと言うロバートの家へ行ったウェンリンは、彼が嘘をついて家に女性をあげていたことを知り……。

マジカル・ラブ 第11話 「夢はファッションデザイナー」

ロバートはウェンリンとの婚約を取り消し、L.A.に行くことを決断。そして、ジュリエットもリー・タオとティン・ウェンリンが付き合うことを受け入れる。すべてがまるく納まったかと思いきや、ウェンリンはリー・タオが医学部を休学していることを知り大ショック。2人は大喧嘩をするが、ウェンリンは彼のファッションデザイナーへの夢を知ることに。そんななか、ジュリエットはリー・タオとウェンリンが抱き合っている光景を目の当たりにして落ち込むのだった……。

マジカル・ラブ 第12話 「誤解の連鎖」

突然上京してきたリー・タオの母親(リー・ママ)は、ウェンリンとリー・タオの関係に疑いの目を向ける。そんななか、アン・トンハイはジュリエットに頼まれたラブレターをリー・タオの家のポストに入れるが、それをリー・ママは読んでしまう。その手紙により、リー・タオが休学していることを知ったリー・ママは激怒! リー・タオは、休学の件をウェンリンが母にばらしたのだと誤解する。ウェンリンはリー・タオの誤解に苦しむ。

マジカル・ラブ 第13話 「子供のままでいい」

ジュリエットとリー・タオが抱き合っている光景を見たウェンリンは、2人の仲を誤解する。涙を抑えながら去っていく彼女の様子を見たリー・タオは、自分に最も重要な女性二人を同時に傷つけたことに気がつく。リー・タオは母親に本当の気持ちをぶつけようと決意。だが、リー・ママは医学部に戻ってほしいことには変わりはないと主張するのだった。

マジカル・ラブ 第14話 「仲直りB計画」

リー・ママは、タオに「試験に受かったらデザイナーへの道を認めてもいい」と言いながら、こっそり服飾科のトウ教授に「試験で息子を落として欲しい」と頼む。トウ教授は承諾するが、それがリー・タオだったことを知り後悔する。トウ教授の娘のシャオランはリー・タオの小学校の同級生。再会したシャオランはリー・タオに試験で落ちた原因は、リー・ママがトウ教授に頼んだのだと知らせリー・タオは激怒するのだった。

マジカル・ラブ 第15話 「幸せの条件」

仲直りをしたリー・タオとリー・ママ。一方、リー・タオのことでリー・ママとウェンリンは話し合い、ウェンリンはリー・タオと別れることを決断するのだった。ある日、アン・トンハイはリー・タオの合格を祈るためお寺にやってくるが、そこで偶然ウェンリンに出会う。ウェンリンの思いを知ったアン・トンハイは、彼女をリー・タオに会わせようとするが、断られてしまう。

マジカル・ラブ 第16話 「愛してるだけじゃダメか?」

アン・トンハイはウェンリンが二日後に海外へ行くことをリー・タオに知らせる。今の自分では彼女を幸せにすることができないと考えたリー・タオは、彼女を手放すことを決断。ウェンリンはシャオランに自分が海外に行くことを告げ、彼女にリー・タオのことを頼む。シャオランは小さいころからリー・タオが好きで、二人で同じ夢を実現できれば最高だと告白する。

マジカル・ラブ 第17話 「心の病気には心の薬」

怪我を負ったシャオランは「デザインコンクールへの参加を見合せるように」とトウ教授に言われるが、彼女は絶対コンクールには出る! と頑張る。リー・タオはそんな彼女を見て、自分が手伝ってコンクールに出ようと励ます。この出来事で二人の仲は更に深まるのだった。そんななか、ロスでロバートと再会したウェンリンは、彼とよりを戻して台湾に帰ってくる。そんなウェンリンの姿を見てリー・タオは苦しむのだった。

マジカル・ラブ 第18話 「1人の女性しか愛せない」

リー・タオは試験場には入らず、病院に駆け込む。そこでリー・ママは昔自分もファッションデザイナーになりたかったが、現実を選択し夢を放棄したことをリー・タオに告白。母子間のわだかまりは全て解ける。しかし、ウェンリンとの愛は取り戻せないことになってしまった。シャオランはリー・タオのことが好きだとリー・ママに告白し、リー・ママは大喜びする。トウ教授に二人を交際させようと勧めるが、それが逆にリー・タオの不満を招いてしまうことに……。

マジカル・ラブ 第19話 「愛と夢のはざま」

ウェンリンにプロポーズするリー・タオ。ウェンリンは悩んだ末にこのことをロバートに相談するが、ロバートが心の底から自分が好きなのだということに気付かされる。一方、リー・タオが海外留学したくない理由はウェンリンと一緒になるためだと知るシャオラン。シャオランは自分の気持ちを彼に告白。一方、ジュリエットは花蓮師範学院に合格し、先生を目指すことに。

マジカル・ラブ 第20話 「最後に現れた王子様」

リー・タオは医学部に復学しようとするが、シャオランから彼らの作品が国際コンクールで優勝したことを告げられる。そして彼はシャオランと一緒にイギリスに行くことを決断。ジュリエットが花蓮の大学に行く前、リー・タオは彼女をデートに誘う。二人はプリクラを撮り、動物園に行く。そして、リー・タオはイギリスに留学することを彼女に伝える。これがお別れのデートだったことを分かったジュリエットは永遠の友達になってほしいとリー・タオに頼むのだった……。



| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system