国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
中国/台湾ドラマ > あ〜さ行 > 君のいる場所
中国・台湾ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
君のいる場所

君のいる場所

◆出演: ルー・イー、ジャー・ジン・ウェン、アンブロース・シュー、リー・シア

世界中で愛される同名の絵本をドラマ化! おたがい好きなのに、すれちがう男女の愛の行方を詩情豊かにえがいた「せつなくて暖かなラブ・ストーリー」。会いたいのに会えない2人の運命は!?
原作は世界各国でベスト・セラー日本でも人気のジミー・リャオの絵本(金城武主演で映画化「ターンレフト・ターンライト」)をTVドラマ化! おたがいを好きなのに、すれちがう2人の愛のゆくえをえがいたハートウォーミング・ラブ・ストーリー。

君のいる場所 第1話

アパートの火事で翻訳家のルォ・ピンとバイオリニストのシー・タオウは偶然、隣り合わせの部屋に移ることに。ともに夢を追い求める2人。顔を合わせたことのない2人だが、おたがいの部屋から聞こえてくる騒音に壁越しに文句を言い合う……。

君のいる場所 第2話

ルォ・ピンは公園で心臓発作を起こした紳士(シー・タオウの父)を助け、2人は友人になる。気さくに身の上を話す紳士だが、その素性は大企業クインシー・グループの会長シェン・ジュンだ。シー・タオウにとっては無理矢理、会社の跡継ぎにしようとするワンマンな父親でしかない。その父親により2人の運命が動き始める。

君のいる場所 第3話

シー・タオウはホテルでバイオリン演奏の仕事を始める。それを知った父シェン・ジュンはルォ・ピンを誘ってようすを見に行く。ルォ・ピンはすっかりかれのバイオリンのファンに。後日2人はまだ隣人同士とは知らずに大家のすすめるラーメン店で出会うことに。

君のいる場所 第4話

ルォ・ピンは仕事のお礼に友人タン・ミンを訪ねる。それを目撃した元恋人のシー・シャン(シー・タオウの姉)は2人の関係を勘違いし、ルォ・ピンをクインシー・グループの通訳試験から落としてしまう。そんななか、ルォ・ピンは日増しにシー・タオウへの気持ちを膨らませていた。そしてまた彼も……。

君のいる場所 第5話

ルォ・ピンとシー・タオウは公園で偶然再会しデートをすることに。2人はおたがいのことを好きだと確信する。通り雨のなか、2人はキスを交わす。帰り際、電話番号を交換するが……。一方、ルォ・ピンの友人ユー・メイも街で偶然シー・タオウを見かけ、運命の人を見つけたと思うようになる。

君のいる場所 第6話

シー・タオウはコンサートの舞台に立つことに。ルォ・ピンはかれに会いに行くが入れ違いで2人は出会えない。一方、シー・タオウはなくした電話のメモを見つけるがにじんで読めなくなっていた。思いつくすべての番号に電話してルォ・ピンを捜そうとする。

君のいる場所 第7話

ルォ・ピンはコンサートに行く途中、ケガをして入院してしまう。手帳を見るとかれの電話番号が消えていた。不運が続くルォ・ピン。彼女の意外な過去も明らかになる。一方、ユー・メイはシー・タオウがクインシー・グループの跡取り息子と知り、親しくなるチャンスを伺う。

君のいる場所 第8話

ルォ・ピンとシー・タオウがすれ違うなか、ユー・メイは親友の相談に乗りつつシー・タオウに接近しようと試みる。一方、タン・ミンとの距離が縮まるシー・シャンだがクインシー・グループの投資説明会にルォ・ピンが駆けつけたとたんふたたび倒れる。明らかになるシー・シャンの病名。ルォ・ピンは思い悩む……。

君のいる場所 第9話

すべてがうまくいかないルォ・ピンは引っ越しを決意する。彼女が出て行った直後、シー・タオウはその隣人が捜し続けていたルォ・ピンであったと知る。彼女を追うシー・タオウ。タン・ミンとシー・シャンの関係、シジリ社のスパイ、物語が新たな動きを始める。

君のいる場所 第10話

ルォ・ピンの行方を探そうとするシー・タオウ。ユー・メイに居場所を尋ねるが、彼女も何とかシー・タオウの気持ちを自分に向かわせようと嘘をつく。再会できずルォ・ピンはさびしい誕生日を迎える。一方、シー・シャンは長期の入院に疑問を抱き病名を知りたがる。

君のいる場所 第11話

タン・ミンは仕事を辞めてシー・シャンの看病に専念するが、看護師の立ち話からシー・シャンは自分の病名を知ってしまう。また、ルォ・ピンは母の過去に何があったか、気づき始める。一方、シー・タオウは外国に行ったと聞かされていたルォ・ピンの姿を見かける。

君のいる場所 第12話

自分の余命が短いと知ったシー・シャンは失踪してしまう。一方、ユー・メイはシー・タオウの父親とルォ・ピンが友だち同士だと知って焦りを抱く。ルォ・ピンの部屋を勝手に解約して移り住み、シー・タオウと親しくなるチャンスを狙う。

君のいる場所 第13話

ルォ・ピンは育ての母カイ・ワンを問い詰め、母とシー・タオウの父シェン・ジュンの過去を知ることになる。一方、シェン・ジュンは次に心臓病の発作が起きたら危険だと診断され手術を薦められるが強引に退院し、そこで白血病で入院中の娘シー・シャンが失踪していたことを知る……。

君のいる場所 第14話

シー・タオウは探し続けても見つからないルォ・ピンに諦めの気持ちを抱き始め、海外公演に発つことを決意する。かれが空港へ向かった直後、たまたまアパートに立ち寄ったルォ・ピンはシー・タオウが隣に住んでいたことを初めて知る。慌ててシー・タオウを追い空港へ向かうルォ・ピン……。

君のいる場所 第15話

娘のかつての恋人タン・ミンがシー・シャンのドナー提供者であることに葛藤を抱くシェン・ジュン。しかし、ついにはシェン・ジュンも娘の命を優先する。一方、シジリ光電の会長(ルォ・ピンの育ての母カイ・ワン)の正体を知ったシェン・ジュンは子どもたちに、自らの過去を語り始める。

君のいる場所 第16話

シェン・ジュンは業績悪化の責任を取り、会長を引退する。一方、シー・タオウもクインシーに入り会社を立て直そうと努力するが、その姿をみてルォ・ピンは母親がシジリの会長だと告白できずに悩み続ける……。

君のいる場所 第17話

シー・タオウはルォ・ピンの母親(カイ・ワイ)がシジリ光電の会長であることを知るがルォ・ピンを信じ抜こうとする。そんなおり、ルォ・ピンの父親がクインシーに押しかけ、彼女の母親が何者なのか受付で暴露してしまう。ルォ・ピンはシー・タオウに合わせる顔がないと、会うことを躊躇する。そんななか、アメリカからシー・タオウの友人スウ・シャオ・ティンがやってくる。

君のいる場所 第18話

シー・タオウが交通事故に遭ったことを知らないルォ・ピンは避けられていると勘違いし、シー・タオウが連絡してくれないことをシェン・ジュンに相談する。シー・タオウの失踪で急遽ルォ・ピンがクインシーの総支配人代理となるが、それがシャオ・ティンとの距離を縮めることに……。

君のいる場所 第19話

シー・タオウが病院に運ばれていたと知り急いで訪ねるルォ・ピン。シー・タオウは事故によって聴覚を失っていた。そして、彼女を拒絶して話をしようともしない。母のことを話さなかったことを後悔し、苦しむルォ・ピン。一方、シャオ・ティンはルォ・ピンへのアプローチを続ける。

君のいる場所 第20話

タン・ミンはついにシェン・ジュンに認められ、シー・シャンとの結婚を許される。一方、シー・タオウはルォ・ピンを拒んだまま会おうともしない。かつて結ばれることなく別れたシェン・ジュンとカイ・ワンのようにシー・タオウとルォ・ピンも同じ道を進むのか?


君のいる場所
>>君のいる場所 DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system