国内ドラマ、韓国ドラマ、アジアドラマ、海外ドラマなどいろんなドラマをご紹介♪ドラマニアのガーデンにようこそ!

ドラマニアのガーデン
トップへ 韓国ドラマ 中国・台湾ドラマ 海外ドラマ ラテンドラマ 国内ドラマ
中国/台湾ドラマ > あ〜さ行 > イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜
中国・台湾ドラマ
あ-さ行 た-は行 ま-わ行 英数字他
イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜

◆監督:チュウ・ヨウニン
◆出演:アリエル・リン(入江琴子)、ジョセフ・チェン(入江直樹)、ジロー(池沢金之助)

2005年度の台湾ドラマではNo.1視聴率を獲得! 爆発的人気を巻き起こした『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』に待望の続編が登場です。ヒロイン琴子を演じるのは、台北MRT新聞美少女コンテストでグランプリを射止めたアリエル・リン。究極のドジ娘とIQ200の天才イケメンが繰り広げる、ドタバタ&ハッピーな新婚生活から目が離せない!

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第1話 甘くなれない新婚旅行

5年間の片思いの末に、ついに入江くんと結婚式を挙げた琴子。ハッピー気分で浮かれて新婚旅行先のグアムに向かうものの、大はしゃぎの琴子とは裏腹に、直樹は寝てばかり。ひとりつまらない琴子は、自分たちの結婚式ビデオを機内で上映することを思いつく。客室乗務員をつかまえて、「彼が不治の病なんです!」と嘘をつくが…?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第2話 思いが一つになった日

行きの飛行機で麻里&巧のカップルと親しくなった琴子。だがイケメンの直樹を気に入った麻里は、ことあるごとに琴子たちにちょっかいを出してくる。実はまだ直樹と結ばれていない心配もあって、琴子のイライラは募るばかり。ようやくふたりでロマンチックなディナーを満喫するも、そこにも「麻里を助けてくれ!」と巧がヘルプを求めてきて?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第3話 まだ夫婦じゃなかった?!

麻里&巧の結婚式で感動した後は、セスナ機での空中デート! ハネムーンを満喫した琴子と直樹が帰国すると、空港にはふたりの家族が待ち受けていた。なんと両親たちは琴子夫婦に内緒で新居を用意していたのだ! ファンシー趣味全開の部屋に琴子は大喜びだが、直樹は不満顔。ところが、まだふたりは入籍手続きをしていなことが発覚して!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第4話 不安な新婚生活

まだ入籍も済ませてないのに、研究室にこもって家に戻らない直樹。不安になった琴子は手作りのお弁当を持って研究室を訪ねるが、直樹は会ってもくれない。そんなふたりの噂を耳にした金之助は、研究室に押しかけて直樹を詰問! しかし、それでも直樹はクールな態度を崩さない。さらにふたりがまだ入籍していないことも校内に知れ渡って…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第5話 無謀な挑戦

医学部で行われた論文発表会で、直樹がまたもトップを獲得。直樹にライバル心を燃やすクラスメートの船津は、腹いせに研究室に来た琴子にキスを迫る!? 一方、将来のことについて考え始めた琴子は、教師を目指すことを決意。直樹には「向いていない」と反対されるが、琴子はやる気満々だ。しかも教育実習先は直樹の弟・裕樹の中学校だった!

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第6話 努力の成果

琴子の教育実習生としての日々が始まった。琴子は直樹の弟でA組の優等生である裕樹に、F組の好美が片思いしていることを知る。好美の姿に高校時代の自分を重ねた琴子は、ふたりの恋を応援することを決意! その言葉に励まされた好美は、勇気を振り絞って「友達になってください!」と裕樹に打ち明ける。しかし裕樹が出した条件とは…!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第7話 祖父からの花嫁テスト

琴子の大学最後の夏休みが始まった。直樹に連れられてふたりが到着した先は、なんと直樹の母である紀子の母の実家。幼少時代に自分をかわいがってくれた祖父母に、妻となった琴子を引き合わせたかったのだ。しかし、孫を溺愛する祖父は琴子を一目見て「直樹にふさわしくない」とバッサリ! 頑固ジジイに負けるものかと、琴子はムキになるが?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第8話 これってまさか…

イギリスからの留学生クリスは、相変わらず金之助に片思い中。しかしクリスの努力にも関わらず、金之助はなかなか振り向いてくれない。そんなとき、クリスの婚約者アルバートが大学へやってきた。彼女を熱烈に愛するアルバートは、一緒にイギリスに帰って結婚しようと迫るが…? 一方、琴子は珍しく、体調がすぐれない日々が続いていた。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第9話 家出の末に…

琴子の妊娠は残念ながら勘違いだった。期待していた家族は皆がっかりするが、琴子と直樹はほんの一時でも親になった気分が味わえたことに幸せを感じていた。しかし新しい年を迎え、琴子のもとに大学から通知が届く。そこにはなんと「単位不足のために卒業できない」との文字が! あまりの驚きでパニックになった琴子は直樹に泣きつくが…?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第10話 自立

単位不足で卒業できないショックから、家を飛び出した琴子。さっそく危ない事件に巻き込まれるも、後を追ってきた裕樹と愛犬チビの活躍によってなんとか助けられる。しかし、家へ帰ろうと説得する裕樹に、琴子は「このままじゃ帰れない」と宣言。直樹に甘えて寄りかかってばかりの自分を変えるため、琴子はしばらく彼から離れることを決意する。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第11話 新しい一歩

クリスの恋を成就させたい琴子は、金之助のバースデーパーティーを企画。張り切るクリスはその日のために、料理やカード、手編みのセーターまで作り始める。パーティー当日、同席した琴子たちは場を盛りあげようとするが、そんな態度に戸惑う金之助は、ついクリスに冷たい言葉を放ってしまう。傷ついたクリスはついに帰国の途につくが…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第12話 嘘の上塗り

琴子の看護科への転入初日。実習を行うためのグループ分けで、琴子は個性的な仲間に出会う。その中には直樹のファンクラブ会長を務めるイケメンの幹や、医師との玉の輿結婚を夢見る真里奈がいた。自分が直樹と結婚していることがバレたら大変な目に遭うと思った琴子は、つい直樹のことを知らないフリをしてしまう。しかし、真実は隠しきれず…?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第13話 針の恐怖

「入江直樹の妻は松本か!?」という話題で看護科メンバーは大盛り上がり。本当の妻は自分だと打ち明けたい琴子は、そんな誤解にイライラして血圧測定を何度も失敗してしまう。しかし、熱血漢の啓太に怒られた勢いで、「入江くんの本当の奥さんは私なの!」と真実を告白! ところが、劣等生な琴子の言葉など誰も信じてくれなくて…?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第14話 見え隠れする思い

医学部生と看護科生の合コンの席で、嫌味な船津にバカにされた琴子。怒りに駆られて大量のお酒を飲んだ琴子は、その場で酔いつぶれてしまう。いつも琴子に怒鳴り散らしてばかりの啓太が、直樹を差し置いて彼女を自宅に送ろうとするが…? 一方、琴子は智子が啓太を好きなのだと誤解。さらに、船津のほうでは真里奈にベタボレしてしまって!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第15話 すれ違い

夏休みは涼しい郊外で過ごすことにした入江ファミリー。直樹の母の提案によって、琴子は看護科のメンバーも招待する。なぜか啓太だけが乗り気でないものの、結局はいつもの仲間全員がやって来ることに。看護科の皆が合流するまでの間、直樹とのラブラブ休暇を満喫しようと張り切る琴子だったが、予定より早くメンバーが到着してしまって…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第16話 初めての嫉妬

夏休みの一件があってから、琴子と直樹の仲はぎくしゃくしていた。そして新学期、琴子は幹たちに「夏休みに啓太と何かあったんじゃないのか?」と問い詰められる。琴子はとっさに何もないと嘘をつくが、本当は啓太に言われた言葉が頭から離れずにいた…。一方、琴子の父の店を訪れた直樹は、金之助につい自分の気持ちを打ち明けてしまい…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第17話 一方通行

夏休みにこじれて以来、いまだ仲直りのきっかけをつかめない琴子と直樹。つらい気持ちを抑えられなくなった琴子は、家を飛び出して父・重雄のもとへ。クリスの部屋でお酒を飲みながら、一晩中うさばらしをする。一方の直樹はと言えば、琴子の外泊を聞いても変わらず無関心な様子。そんな直樹のクール態度に、ついに重雄がキレる!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第18話 離れて見えるもの

親友の理美に頼まれて、良の母親との初めての話し合いに同席した琴子。しかし、息子から恋人の存在と妊娠の事実を突きつけられた良のママは大憤慨! 理美への失礼な発言に、思わず琴子も怒鳴り返してしまう。さらに、それがきっかけで理美と良の仲も険悪に。理美はシングルマザーになると宣言する。琴子はふたりの仲を戻そうと奔走するが?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第19話 白衣の天使

看護科の授業で採血の再テストを言い渡された琴子。しかし、注射がヘタすぎる琴子の技術をおそれて、誰も練習台になってくれない。仕方なく人形やタオルで練習する琴子だが、心配した啓太が練習台を買って出てくれる。おかげでなんとかテストには合格! 戴帽式が近づく中、「医学部生から花をもらうのが看護科生のステイタス」という伝統を聞いて…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第20話 妄想と現実

戴帽式を終えた琴子は、ついに2週間の看護実習へ。どんな患者さんを担当するのか、あれこれ妄想をふくらませる琴子。そして実習初日、琴子は自分が担当する78歳の吉田トヨさんと対面する。「トヨさんのお世話には気力と体力が必要よ」と告げる師長の言葉を聞き、張り切る琴子。しかし、日が経つにつれ、その言葉の本当の意味を知ることに…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第21話 根比べ

先輩看護師たちから仕事を押し付けられて、疲労困憊の琴子。その上、担当患者であるトヨさんからの要求も日に日にエスカレートしていき、体力的にも精神的にも参ってしまう。そんなある日、トヨが胸の痛みを訴える。琴子は慌てて医師や先輩看護師を呼ぶが、トヨの痛みは病気ではなかった。この一件により、琴子は担当を外されてしまうが…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第22話 真実が近づけた距離

卒業式の季節がやってきた。一緒に留年していた理美やじんこは晴れて卒業していくものの、琴子は今年もまだ卒業できない。一方、理美の卒業祝いに駆けつけた良から、ふたりの結婚式の日取りが決まったという報告が! しかも琴子は友人代表スピーチを頼まれてしまう。式当日、緊張のあまりお酒を飲んだ琴子は、酔っ払ったままスピーチを…!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第23話 予想外の奇跡

琴子と出かけていた先で、臨月の理美が急に産気づいてしまった! どうにか病院にたどり着いたおかげで、理美は無事に女の子を出産。子どもが生まれてからは、良ママも人が変わったかのように理美に優しくなる。一方、看護科の生徒たちは学園祭の模擬店について話しあっていた。人気投票で一位に選ばれると賞金が出ると聞き、皆は張り切るが!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第24話 思わず出た本音

学園祭でミスター&ミスキャンパスコンテストが行われた。大方の予想通り、ミスターにはダントツで直樹が選ばれる。しかしミスター&ミスに選ばれたカップルは、公開キスを行わされるのだ! 琴子はミスの座をもぎとるため、必死で票集めに奮闘するもむなしく2位に終わる。さらに琴子の心配をよそに、直樹もミスとのキスを了承してしまい…!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第25話 元気の素

直樹が琴子のもとを去って数日。さみしくてしょうがない琴子は、すでに抜け殻状態の毎日を送っていた。直樹のマグカップを見ては泣き出したり、裕樹に直樹の姿を重ねて抱きついてしまったり…。とうとう会いたい気持ちが抑え切れなくなった琴子は、直樹を一目見ようと彼のもとへ! しかし、当の直樹は見知らぬ女性と親しげに話していて…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第26話 進まない恋

裕樹と好美の恋は停滞状態。F組の劣等生である引け目から、好美はどうしても積極的になれないのだ。それを知った琴子は、好美に受験勉強を教えさせるよう裕樹に約束を取り付ける。一緒に勉強するふたりの姿に、琴子は昔の自分たち夫婦を思い出して大満足。しかし、裕樹の母・紀子はさらにふたりの距離を縮めようと計画を立てて…!?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第27話 再発見の旅

幼い頃に亡くなった母親の墓参りのため、琴子たち夫婦は叔父のもとを訪れる。そこで琴子たちは、叔父の鶴三から在りし日の母について話を聞くことができた。どうやら琴子の母は父が常々語っていた“理想の美しい妻”とはだいぶ異なり、琴子そっくりの天然ドジキャラだったようだ。一方、琴子は看護試験に晴れて合格するが…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第28話 夢のために

看護試験には合格したものの、病院では相変わらずミスを連発する琴子。そんな琴子の姿を見た師長は「今のままのあなたじゃ直樹さんの足手まといよ!」とぴしゃり。厳しい言葉に目が覚めた琴子は、人が変わったかのように熱心に仕事に励み始める。そして数日後、師長に呼び出された琴子に、思いがけず嬉しい報告が告げられる!

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第29話 愛の深さ

琴子と直樹が勤める病院に、金之助がクリスを抱きかかえてやってきた! クリスは熱い油をかぶって大火傷を負ってしまったのだ。直樹を毛嫌いしていた金之助だが、今回ばかりはすがる思いで直樹に治療を頼み込む。一方、ここのところ直樹が働きづめだと知った琴子は、彼のために特製のお弁当を手作り。病院まで届けに行くが…?

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第30話 人生の第2ボタン

琴子の誕生日まであとわずか。これまでは紀子が盛大なパーティーを開いてくれ、そこに無理やり直樹を参加させるのがお決まりのパターンだった。「今年こそは夫婦ふたりきりでお祝いしたい!」と思った琴子は、何とか約束を取り付けて直樹にその日を空けてもらう。しかし誕生日の当日、琴子は約束の場所へ向かう途中、交通事故に遭遇してしまう!

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第31話 約束

裕樹は幼い頃の入院仲間で、今は超有名アイドルとなったノブヒロと再会を果たす。“ノンちゃん”と呼んで慕っていた彼との再会に、大喜びする裕樹。しかし彼が部屋を離れた隙に、ノブヒロは一方的に好美にキスを迫って…!? 一方、板前としてキャリアを積んだ金之助は、晴れて「幸福小館」を独立オープン。そこへクリスの父が英国からやってくる!

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第32話 強い思い

クリスの父に結婚を認めてもらうため、金之助は得意の料理の腕前で自分をアピール。ところが、“ぶっ飛びスープ”なる料理を一口食べた父は「最悪の料理だ!」と激怒。クリスも「なぜこんな料理を作ったの!?」と金之助を責める。しかし、同席していた直樹はクリスの父親に、金之助の料理には“隠された意図”があることを説明をすると…。

イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 第33話 未来へと続く愛と絆

ある朝、直樹が目覚めると隣にいるはずの琴子の姿がない。枕元には「迷惑をかけたくないの」と書かれた置手紙が。まったく心当たりのない直樹は慌てて家中を探すが、すでに琴子は家を出た後だった。しかし、病院で眼科の医師と会った直樹は、琴子の家出の原因を知る…。夫婦の愛情、家族のあたたかい絆を再確認する感動のグランド・フィナーレ!


イタズラなKiss 〜悪作劇之吻〜
>>イタズラなKiss 〜悪作劇之吻〜 DVD BOX


イタズラなKiss 〜悪作劇之吻〜
>>イタズラなKissII 〜悪作劇2吻〜 DVD BOX

| TOP | 韓国ドラマ | 中国/台湾ドラマ | 海外ドラマ | ラテンドラマ | 国内ドラマ |
inserted by FC2 system